2018秋アニメ 総評

2018も終わりアニメ業界の終焉もまた一歩近づく

いつも通りの雑感

 

 

あかねさす少女 C 未完走

1話は見た後は手が伸びなかった。

 

 

アニマエール C- 未完走

途中できつくなったきらら

 

 

色づく世界の明日から 未完走(最終話見てないだけ)C+

机使用料問題から時給制になった会社のアニメ

石原沙織って下手だよねってなった。

挽回するためにもう一度お仕事アニメ作ってくれよな~頼むよ~

 

 

からくりサーカス C- 視聴中

契約とかの話一切知らないけどからくりの枠使ってうしおととらの分割2期入れたほうが成功したのでは?

CVがイメージと違う。

 

 

風が強く吹いている B+ 視聴中

腐った匂いがしてこなくて非常によかった。

作品的にはきっと駅伝出るんやろうけど現実的に考える夢物語だよね

 

 

SSSS.GRIDMAN B+ 視聴済み

グリッドマンの着地シーンはええやん・・・ってなった

精神攻撃怪獣回が一番すこ

ツイッターとかで立花とか茜の絵上げてたやつらちゃんと全部見たか?

 

 

ゴールデンカムイ C 視聴済み

孤独のグルメパート嫌いじゃないよ

 

 

ゴブリンスレイヤー B+ 視聴済み

ゴブリン殺す慈悲はない

リョナもよかったゾ

小倉唯石原夏織どうしてここまで差がついた

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 B- 視聴中

丁寧にやれば見れるものにはなるよね

「〇〇じゃねぇぞ」のセリフが4部くらいから全員のがねっとりしすぎてるのでそろそろ嫌いになりそう

 

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない C- 未完走

ココロコネクトと僕の青春ラブコメは間違っているを足して2で割ったような印象

CV石川界人は意識高そうな声でいや~きついっす・・・

つか石川界人は自分能鷹なんで本気出しませんキャラ多すぎない?

 

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション C 視聴中

茅野愛衣の声が聴けるのでアド

世間がダイブ型のゲーム規制しないのもやし

キリト君は現実世界と区別つかなくなって「剣ないよぉwww」だし

ゲーム脳は規制しなきゃ・・・(脳障害)

島崎信長がオーディションで受かったのかこれもうわかんねぇなぁ・・・

 

 

ソラとウミのアイダ D- 未完走

うん、王子はこんなことしないでサクラ大戦6作ってくれませんかね?・・・

サミーからお金は貰えるでしょ?・・・ 

 

 

ゾンビランドサガ A 完走

税金対策で作ったアニメで覇権を生むサイゲームス

タネキ生き返ってくれてウレシ・・・ウレシ・・・

2期でゆうぎり姉貴の深堀してくれよな~頼むよ~

ヒヒイロカネ無しでこの売り上げはこれって・・・勲章ですよぉ・・・

ヤマカンにはこれは作れましたか?・・・(WUG)

サイゲームスさんヤマカンにもチャンスだけあげてくだいお願いします。

 

 

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル C+ 視聴中

もう1回タイバニみたいなの作りたいな~でこれか

早見沙織が汚い言葉いっぱい言ってくれるのはいいと思うよ?

ダンスパーティーの回が一番だと思います。

 

 

転生したらスライムだった件 C- 未完走

1話切りなろうは匂い立つ

中世のファンタジーヨーロッパなら何でもいいんか?

そのうち「転生したら転生者がこんなにも!!!」みたいなの誰か書いてもいいんじゃん?・・・

 

 

とある魔術の禁書目録Ⅲ C 視聴中

どことどこが何のために戦争してるかよくわかんない風になってるよね?

 

 

やがて君になる B 視聴中

ヲタクより百合豚の方が厄介と思ってるので

百合の間に入りたいって言ってる奴毛嫌いしてるやつらがよくわかりません

綺麗なものの間に入るなというのは理解できないもないけど

間に入りたいって言ってるやつらは(間に入れないことは理解してるけど)どっちかとセックスしたいか3Pしたいって言ってるだけやろ?

EDのテクノっぽいところは好きだけどEDキャラソンにしたのはなんとも言い難いと思いました。

 

 

RELEASE THE SPYCE B- 完走

僕も見知らぬ人とすぐお茶飲めるくらいの能力が欲しいです。

プリプリのようなの期待したけどう~んこのだったね。

ちんちんにも来ないし雑な百合のようなものだったしね

朝凪さん!リリスパのシャブセクリョナ本よろしくお願いします!!!

 

 

 

2018秋アニメは夏アニメが不作だった反動もありおもしろかったです。