2023 夏アニメ総評

急に秋になったよな?

 

 

 

AIの遺電子 C+ 完走

ツイッターかなんかの広告で読んだ気がする

やっぱ攻殻ってあの時代に書いたってことがすごいよな?

機械の肉体的成長の話は気に食わんかった。

 

 

AYAKA ‐あやか‐ C- 未完走

よくありそうなやつだった。

赤い人が邪法使ってるところくらいまで見て飽きちゃった。

 

 

アンデッドガール・マーダーファルス B 完走

一気見したほうが面白い系作品ですね。

黒沢ともよやっぱ上手ですね。

 

 

うちの会社の小さい先輩の話 D- 未完走

やっぱどっかで当たるとパクリ作品が別の雑誌で掲載される流れはしょうがないね

 

 

彼女、お借りします 第3期 C 完走

こっから千鶴エンド以外の展開あっていいんですか?・・・

性欲の塊の描写風なことして瑠夏ちゃんに手出してないのこれもうわかんねなぁ?

 

 

呪術廻戦 第2期 B+ 視聴中

夏油君呪術家系じゃないのに特級ってだいぶやばくない?

渋谷事変のOPの呪術の印結ぶところ嫌いな奴おらんやろ

 

 

SYNDUALITY Noir C+ 完走

中途半端な終わりだったけど分割2クールやんけ

女形の機械人形にセクサロイドしての機能って必要かどうか問題ありますよね

 

 

好きな子がメガネを忘れた E 未完走

始まりのシーン色彩とかのせいでクッソ見にくかったです。

Kとかハンドシェイカー作ってる会社だったんですね

絶対製作依頼だしたところのミスだと思うんですけど

 

 

スパイ教室 2nd season C- 完走

1期のエルナのガバガバなければもう少し評価してもいいんですけどね・・・

キャラも悪ない、声優も人気声優で固めてるのにのにね・・・

 

 

スプリガン B 完走

紀元前の測量技術とか建築技術とか考えるとオーパーツも存在してしまうって思っちまうよな?

 

 

ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ C-

なぜか録画できなかったら1話しか見てないよ

でも見なくても別にいっかって作品だったからな?

 

 

ダークギャザリング C 視聴中

ホラーで夏にやるの偉くない?

島崎信長で久々にうざくないキャラです。

陰陽師的キャラ出してくれよな~頼むよ~

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 E 未完走

5分切り

メガネと同じ会社やなってすぐわかった。

 

 

てんぷる C- 完走

なぜかだらだら見れたよ

ぐらんぶるのおかげで手に入れた作品かどうか気にはなりますね

上坂すみれ最近よく見ますね?

 

 

七つの魔剣が支配する D- 未完走

多分製作会社のせいで見れなかったせいあるかもしれません

ちゃんとラノベしてるのに作者の前作もアニメ化してるのに悲しいなぁ

ねじ巻きなんちゃらも正直面白さは薄かった気がした記憶ありますね

 

 

はたらく魔王さま‼ 2nd Season C- 完走

惰性で見ました。

やっぱ鮮度あるうちに2期とかってやってほしいよな?

とあるとかもそうだったけどさ

 

 

Helck D 未完走

ウェブコミックとかなろうとかアニメ化してるのは

マジで弾ないのかわからないよ・・・

 

 

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気出す~ B 完走

ED治すだけの作品で草

なろうの最終兵器だけあってなろうも夢あるな?

 

 

もののがたり 第二章 C 完走

王道ですね

 

 

夢見る男子は現実主義者 D- 未完走

寒い脚本の差は何なんですかね

 

 

ライアー・ライアー D 完走

文句言うために完走したもんよ

作者より頭のいいキャラを出せない典型的な奴じゃないですかね?

1話のガバガバにらめっこもだしさぁ・・・

陣取りゲームのやつクールタイムのルール最後ないようなもんだったよな?

勝負でいろいろ決めるのに引き分けが存在するゲームはいかんやろ?

 

 

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ C 完走

その身体で錬金術師は無理があるでしょ

錬金シーンのバンクいる?

大和田さんっていろんな作品出てたんですね

スマートファルコンからちゃんと認知したから当たるキャラって必要なんですね?

ソシャゲは天井低くして草

 

 

るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐ B+ 視聴中

やっぱ評価されてる作品って面白いんですね

早く京都編やって全国の小学生が二重の極みと天翔竜閃を練習するようにするんだよ

あくしろよ

 

 

正直不作ですよね

2023の秋アニメは豊作のにおいがすごいです。