2023 秋アニメ 総評

新年早々嫌なことが起こりすぎてるな?

 

 

アイドルマスターミリオンライブ B 完走

プロデューサー達から映画代巻き上げた後テレビ放送

1クールで39人も深堀できるわけないだろいい加減にしろ

薄い本で顔だけ知ってるキャラが多すぎる

 

 

アンダーニンジャ C 完走

見れたけどなんかなぁ・・・

忍者もの特有の謎の技術力は好き

 

 

ウマ娘 プリティーダービー season3 A 完走

キタサンブラックの話にはドゥラメンテ必要やろなぁ・・・

ってなってたらドゥラメンテ登場したし関係者よく洩らさなかったな

まじでそのうち金子さんも首を縦に振るのでは?

お話としては2期の方が面白さあった感じはありました。

劇場版楽しみです。

 

 

MFゴースト B+ 完走

イニDはごくごく一部のネットで見る部分しか知らないけど楽しめました。

原作のデザインからだいぶ灰汁を抜いたキャラデで見やすかったです。

続きあくしろよ

 

 

オーバーテイク! B 完走

テクはあるけど金のせいでってよくあるパターンですけどそれがまたいい

フォトグラファーの人が気持ち悪くなかったのは自分もF4は金がかかるくらいしか知識ないくらいだったからかもしれんな?

 

 

カミエラビ D 未完走

1話見て次の話見る気出ませんでした。

改めて脚本の人見て察してしまった。

 

 

鴨乃橋ロンの禁断推理 D 未完走

1話はまだ見れたけど温泉の回の死亡推定時刻言ったのに

湯の中、水の中に入ってたとされるのに推定時刻わかるのは流石にどうなんですか?・・・

 

 

川越ボーイズ・シング D+ 未完走

可能性は感じる題材だと思うんですけど何がいけなかったんでしょうかね

やっぱ登場人物が常に頭おかしいといかんでしょ

 

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 C 完走

ラジオ代わりにできる作品でした。

OPのイントロくらいのベースが気持ちよすぎんだろ

 

 

ゴブリンスレイヤーⅡ B 完走

ゴブリンは殺す慈悲はない

パチンカスも殺す慈悲はない

 

 

SHY B 完走

東山奈央の声をよく聞きますね?

最初の5話くらいはヒロアカ超えるのでは?みたいな感じで見てました。

 

 

シャングリラ・フロンティア C 視聴中

この手のゲームでラックに振るのどうなんですかね?・・・

敵のレベルとんでもないのにプレイヤー側のレベル上限99なのはどうなんですかね

シャンフロもプレイヤースキルに左右されるからクソゲー扱いしてる奴らもいますよね

 

 

16bitセンセーション ANOTHER LAYER C 完走

主人公のバカっぽい声してるな~って思ったらかぐや様の声優で

やっぱ声優ってすごいんやなってなった。

絵の知識ある人たちはあったあったって懐古してたんですか?

 

 

SPY×FAMILY Season2 B- 完走

全体的にギャグ回ともシリアス回ともどっちつかずな印象強いです 

OPの映像は味がありました。

 

 

葬送のフリーレン B 視聴中

二つ名にちゃんと意味あるのいいよね。

種崎さん存在を認知していなかっただけでめちゃくちゃ声聞いてるんだってなってますね最近

ツイッターにアウ虐とフェルンのエッチな絵が流れてきました。

 

 

範馬刃牙 2期 B- 視聴中

放送時に入るテロップがおかしすぎる

早くエア夜食とかみせろ

 

 

ひきこまり吸血姫の悶々 C+ 完走

製作会社が万策尽きかけてたけど大丈夫ですか?1クールで3本も厳しくないですか?

今季のイナゴの対象になるかと思ったけどフリーレンが強すぎたな?

 

 

豚のレバーは過熱しろ D 未完走

キャラクターの設定のせいもあるが地の文的なところ全部セリフにしてるの

クッソきついよね?

 

 

ブルバスター C+ 完走

金がかかるから武器使うなは世知辛いな・・・

 

 

僕らの雨いろプロトコロル D 未完走

大会メンバー募集のところで初回から足切りしてないのさすがに脚本がばすぎるだろ

ヴァロラント風のゲームなのに1ゲーム10分くらいで終わるのか・・・

作画監督総作監の名前が入れ替わりだから現場も怪しい感じありますかね?

 

 

星屑テレパス C 未完走

久々な気がするきらら枠見れませんでした。

 

 

ミギとダリ D 未完走

坂本ですがポイなと思っていたら同じ作者やった

ギャグセンスって合わないときついよね

 

 

め組の大吾 救国のオレンジ C 未完走

1話だけネット配信で見ましたがなんかでした。

漫画もきちんと読んでないし114514年前にあったドラマも見てないし

 

 

柚木さん家の4兄弟 D- 未完走

1話切り

見れないものは見れない

 

 

 

 

見れないものって基本なろうかウェブコミック系が多いんですよね