2023 春アニメ 総評

いつも通り

夏アニメもう始まってるよ

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 B- 完走

もとはコミック企画とはいえこんな企画

小学生の時こんな知能低かったっけ?みたいな瞬間はちょくちょくありました。

 

 

青のオーケストラ C 視聴中

主人公昔ブイブイ言わせてたのに格上感なくて悲しさあるよ

確かにブイブイ言わせてた頃はソロだったかもしれんがさ・・・

あと京アニって頭おかしいって再認識できますね?

 

 

ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top A 完走

これが現実で起きてったってマ?

リアルのレースで皐月賞テイエムオペラオーの最後の脚まじでやばいし

4話なのが悲しいくらいでした。

来週から世紀末覇王編もやってほしかったです。

 

 

江戸前エルフ C+ 完走

異世界転生で草

歴史の雑学お勉強がメインやな?

 

 

【推しの子】 B+ 完走

初回一時間半でびっくりした。

各話の引きが上手でした。

2期楽しみです。

 

 

おとなりに銀河 C- 未完走

1話切り1話だけ見て続き別に気にならない感じでした。

 

 

神無き世界のカミサマ活動 D 未完走

1話切り1話の導入ってやっぱ大事やな?

 

 

カワイスギクライシス D 未完走

猫は世界を救うはっきりわかんだね

 

 

絆のアリル D 未完走

キズナアイって今活動してるの?・・・

バイオのファッキューくらいしか覚えてないよ

 

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 season2 B 完走 

やっぱガンダムは戦争してなんぼよ

正直粒子レベルで分解された理由だとか原理よくわかんないし

同人誌ガンダムって結局これが僕の考えたニュータイプ理論です。

っていう学術発表会みたいな側面ありませんか?

やっぱSF考証って大事なんやなって・・・

 

 

君は放課後インソムニア C 未完走

甘酸っぱい系今期多くない?・・・

 

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 B+ 完走

山ちゃんの声気づきませんでいた。

CV山寺宏一と知った後だと時々山寺宏一の声を感じることはできました。

やっぱ声優ってすげーや・・・

クソダサになっていいから技名字幕で出してほしかった。

修行編地上波でやって劇場版2編で締めそうな気がします。

 

 

この素晴らしい世界に爆焔を! C 完走

このすば3期の宣伝をするために作ったりしませんでした?

 

 

THE MARGINAL SERVICE C 未完走

杉田中村ペアで草

よくありそうなやつって感じました。

 

 

地獄楽 C 完走

ポンポン人死んでってびっくりしました。

忍者ってやっぱすごいですね?

MAPPA君チェーンソーはどうなった?

 

 

事情を知らない転校生がグイグイ来る D- 未完走

10分切り

全校生徒からいじめられてるの結構やばいだろ

 

 

スッキプとローファー B 完走

少女漫画で完走できた作品

たぶんおもしれー女視点をできたからなのかな?

 

 

TIGER&BUNNY2 C 視聴中

NEKで広告削除されてて草

時間たったせいか1期目よりも勢い感じませんよね?

最初が配信なのもあっただろうし

 

 

デットマウンド・デスプレイ C- 未完走

異世界転生?

続き気にならない系でした。

 

 

天国大魔境 B 完走

続き気になります続編待ってます。

それでも町は廻っているの人って知ってさらにびっくりよ

 

 

Dr. STONE NEW WORLD C 完走

同じ異世界転生系なのになろうと格差があるのはなんでなんですかね?

 

 

贄姫と獣の王 C- 未完走

裏では心優しき系

 

 

BIRDIE WINGS ‐Golf girls’ Story‐ Season2 C 完走

どうして千本売れたらラッキー的なゲーム作るんですか?・・・

 

 

僕の心のヤバイやつ C 完走

やっぱり純愛って適度に摂取しないといけないものですね?

 

 

マイホームヒーロー B 完走

推理小説が好きなだけでここまでできるか?

サイコよりじゃないとこんなことできませんよね?

 

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ C 完走

ソシャゲ作る暇あるんなら作画に金回せ

と思ったらソシャゲサ終で草

 

 

女神のカフェテラス D- 未完走

久々に産業廃棄物物レベルのエロラブコメなのでは?

 

 

山田くんとLv999の恋をする C- 未完走

茜さん多分依存体質ですよね?・・・

 

 

六道の悪女たち C 未完走

実際に絵に書いたようなヤンキーって存在するんですか?

 

 

ワールドダイスター C 完走

女性声優を消費するアニメかと思ったらそうでもなかった。

ソシャゲはどのくらいもつのかわかりません。

 

 

私は百合のお仕事です! C 完走

田村ゆかりの声久々に聴いた気がする

小倉唯ほんまにこの売り方続けるのか?

 

 

 

 

黒沢ともよの声めっちゃ聴いた気がします。

ご結婚おめでとうございます。