2019 夏アニメ 総評

業界はいつまでなろうをアニメ化し続けるのか。

 

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。 A- 完走

前半は毎回岡田磨里天才かよって言ってた。

尻すぼみ感は否めないけど面白い作品でした。

 

 

 

ありふれた職業で世界最強 D- 未完走

1話切り 魔物食ってひでぇ味だぜって感じの事言ってたのは覚えてる

 

 

 

うちの娘のためならば俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。D- 未完走

タイトルが長すぎる(訴訟)

言語のあれそれは頑張ろうとしてた感ありますよ?

 

 

 

炎炎ノ消防隊 B+ 未完走

プロメアじゃんwwwwwwwwwww

普通にA以上の可能性は感じてたが録画の関係な。

あと2週だか3週目で京アニ火災事件があってタイミングなってなった。

 

 

 

かつて神だった獣たちへ C- 未完走

修羅の道行ってんな・・・

 

 

 

彼方のアストラ B- 未完走

1週見逃したのでなんか見なくなってしまった。

SFだのSFじゃないなどの議論どっかで勃発してるのは知ってるよ。

 

 

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? C 完走

この手の世界線で彼女欲しいって言ってる主人公サイドな

竹達彩奈の人妻になってからの初収録って何なのかは気になるっちゃなる

 

 

 

ギブン B- 完走

バンドマンはみんなホモ(偏見)

臭さはそこまでありませんでした。

 

 

 

グランベルム C 未完走

1話切り

1話でどうせよくある女の子のデスゲーム作品やろ?ってなってしまうよね。

完走した方は違ってたら教えてね。

 

 

 

胡蝶綺 ~若き信長~ B 完走

異色の信長物なのに異色の信長物じゃないって感想しか抱かないのは

信長に対してなら何やってもいいって風潮あるからやろうね・・・

 

 

 

コップクラフト B- 未完走

言語頑張った?

津田健次郎働き過ぎでは?

 

 

 

女子高生の無駄づかい B+ 完走

ラジオ

毎回同じフレーズから入るのはただの日常って感じすごかったです。

 

 

 

戦姫絶唱シンフォギアXV B 完走

切りちゃんエチエチの実の能力者のエチエチ人間でしょ

クリスが人気NO1の風潮あるけど絶対騙されてるよ

内容がどうこうよりも変身バンクと過去キャラ復活のことしか話題になってないな?

アガートラームの伏線回収雑すぎる。

曲も今回そこまででは?ってのもある

 

 

 

ソウナンですか? B 未完走

15分アニメに可能性を感じた。

ベア兄貴とかもう一人の裸でサバイバル番組やってる兄貴は

マジですごいんやなって思った。

 

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうかⅡ B 完走

設定みるとちゃんとはえぇ~ってなれるんだよね

 

 

ダンベル何キロもてる? B 完走

またハーフ声優の登場か

オタクの間で筋トレは流行りましたか?・・・

 

 

 

通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃のお母さんは好きですか? 完走

ラノベとなろうの見分けこれもうわかんねぇなぁ・・・

茅野愛衣の演技が母性ではなかったよね。

一昔前バブミバブミ言ってたけどお前らが勝手に思い込んでるだけっていつ気付くの?

 

 

 

とある科学の一方通行 C 完走

1クールかけてこれですか?って感じ

つかなんでとあるシリーズを急に持ち出したのかこれがわからない

業界内では急にではないのかもしれないけどオタクにはわからない

 

 

 

Dr.STONE C 視聴中

やってることはなろうと一緒だけどなぜか見れるよね。

作画くっそ怪しい区間ありましたよね。

 

 

 

ナカノヒトゲノム(実況中)D- 未完走

津田健次郎働き過ぎ(2回目)

クソアニメの匂いしかしない企画会議に傍聴者として参加したい。

 

 

 

BEM C+ 視聴中

京アニ事件を受けた作品2作目

時代が変われば女性キャラは美しくなる。

お約束展開がやっぱりだれてしまう原因に感じるよね・・・

 

 

 

魔王様、リトライ! D- 未完走

津田健次郎働き過ぎ(3度目)

 

 

 

まちカドまぞく B+ 完走

見れたきらら

 

 

 

ロードエルメロイⅡ世の事件簿 C- 完走

原作未読なので監督が悪いのか脚本が悪いのか原作が悪いのかこれもうわかんねぇなぁ・・・

やっぱFateの冠を付けてれば信者が持ち上げてくれるんすかね?

 

 

 

一番面白かった作品は再放送のプリンセスプリシパルでした。

再放送は面白い作品するからしょうがないけどひどいクールだったのではないでしょうか。