2021 秋アニメ総評

2021年も終りましたね。

 

ヴィジュアルプリズン C- 未完走

1話だけみて男版のアイカツやりたかったの?ってなった。

 

 

-86-エイティシックス 第2クール A- 視聴中

2週位万策尽きましたけど何が原因なんですか?

1期ほどの魅力は感じませんでしたけど

人間を人間と思ってない兵器と作戦は凄いと思います。

人権団体は少年兵にペンを握らせることはできますか?

 

 

王様ランキング A 視聴中

web漫画原作と甘く見てたら

作画の暴力とカートゥンっぽい絵のまま動かしててスゲーってなった。

 

 

海賊王女 B 完走

6話位までは凄く期待してたけど落ちはナオキです。

サムライとニンジャの合体は流石に草

 

 

鬼滅の刃 無限列車編 B- 未完走

新カット追加とか言って遊郭編遅らせたのはいかんでしょ

映画見て映画テレビ放映してもう一周できるドンっていわれてもねぇ・・・

 

 

鬼滅の刃 遊郭編 B 視聴中

原作と比べてテンポくっそ悪い気がするのが気になるんですよね・・・

戦闘作画の暴力すれば盛り上がるとは思います。

 

 

逆転世界ノ電池少女 B+ 完走

今季ロボ枠めちゃくちゃあったけど見れたのこれくらいでしたね・・・

エセフェミニストはちゃんとこれにも動力が女って言ってブチギレてどうぞ

アフレコの時差がよくわからんので沼倉君は妊娠中に収録してるのか

これもうわかんねぇなぁ・・・

沼倉愛美さん第一子ご出産おめでとうございます。

 

 

吸血鬼すぐ死ぬ D- 未完走

きついギャグマンガだな~って言って10分くらいで見るのやめた。

調べるとチャンピョン連載だから

やっぱジャンプって凄い週刊誌なのでは?ってなる

ニコニコでは全話20万再生とかされてるから人の物差しってやっぱわからんな?

 

 

境界戦機 C 未完走

1話だけ見てその先が気にならなかった。

見たいと思わせる強い掴みないのやっぱきついっすよね?

 

 

コードギアス反逆のルルーシュ A 視聴中

やっぱ見れる作品は見返せるってはっきりわかんだね

FLOWも新曲書くあたりはえぇ~ってなる

モザイクカケラも名曲ってはっきりわかんだね

フロートシステム手に入れてから嫌いって言われてるけど僕は好きです

 

 

古見さんは、コミュ症です。 C 未完走

2話位できつくなった。

古見さんはエッチの時だけはくっそだらしなくオンオン喘ぐのは

解釈の一致です。

 

 

サクガン C+ 完走

風呂敷広げるだけ広げて2期やらないパターンだと思うんですけど。

結構無駄な話多い、多くない?

 

 

さんかく窓の外側は夜 C 未完走

可能性は感じたんですけど気持ちよくなるシーンそこまで必要なのか?

 

 

シキザクラ C 未完走

可能性は感じたんですけど何か受け付けられないものありました。

 

 

終末のワルキューレ C- 未完走

戦闘するなら作画気合入れてほしいけどな~俺もな~

 

 

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する C 未完走

1話の転生前の話のところは見れました。

それ以降はナオキです。

 

 

SELECTION PROJECT D+ 未完走

女性声優消費のためにこういう作品定期的に作られますよね?

 

 

先輩がうざい後輩の話 C+ 完走

ラジオ

見かけ上はホワイト企業に見えます。

武田さんエロマンガになると体だけでかい租チンになるか

五十嵐ちゃんぶっ壊すくらいの巨根どっちかしかなさそう

あとよくわからない人たちを出す謎のCM必要か?

 

 

大正オトメ御伽噺 C 未完走

1話だけ見たけどシャアがすきになりそうだなって思った。

 

 

takt op.Desitny B 完走

ソシャゲ販促アニメのくせして悪くなかった。

アニメ終わった後何カ月後にアプリ配信できそうですか?・・・

タイタンちゃんがタイタンのくせしてチビキャラなのは好きです。

浪川大輔島崎信長は今後噛ませキャラだけキャスティングしていけばいいと思います。

 

 

月とライカと吸血姫 B 完走

面白かったです。

アリプロである必要性と林原である必要性はあったかはわかりません。

ソ連時代粛清に対して少しだけ興味湧きました。

 

 

闘神機ジーズフレーム C 未完走

1話で先が気にならなくなった。

そのうちアニメも海外アニメに浸食されてしまうのか

 

 

ビルディバイド -#000000- D- 未完走

深夜帯のTCG販促アニメでルール説明するとかうっそだろお前笑えんなぁ

カードゲームですべてが決まる世界観は好きです。

 

 

プラオレ! ~PRIDE OF ORANGE~ D 未完走

多分アイドル物じゃなくてガチガチのアイスホッケーで売ってたら私は見たと思いますよ?

アイドルアニメが2本あるとかねぇ・・・

アイスホッケーの試合後にライブ始めたらたぶん死人の出る乱闘になると思うんですけどそれは・・・

 

 

プラチナエンド C 視聴中

成海瑠奈の遺作で草

スタッフほぼほぼ外注感あるんですけど

 

 

ブルーピリオド B+ 完走

美大ってスゲーなぁ?

八虎君みたいに2年くらいで美大受かる人ほんとにいるのかは気になる。

 

 

マブラブ オルタナティブ C- 未完走

未来への咆哮は流れましたか?・・・

 

 

見える子ちゃん B 完走

ラジオ

ちょこちょこエッチでした。

ネコのやつはこっちもミスリードできましたねぇ!!!

 

 

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~第2クール B- 完走

こっちも1クール目ほど惹かれるものはなかった気がするけど

ちゃんと作ってるって感じられるところはいいと思います。

続編は映画になる気がします。

 

 

MUTEKING THE Dancing HERO E- 未完走

久々の産業廃棄物アニメだったのでは?

 

 

メガトン級ムサシ C 視聴中

レベルファイブ君ほんとにコンテンツ作るのは上手なんだけどねぇ・・・

 

 

ルパン三世 PART6 B 視聴中

脚本の差がすごく出てると思いますね。

探偵の夢の話とミカエルだかの話が結構きつかった

 

 

 

 

2021年振り返るとウマ娘の完全な1強でしたね。