2023 冬アニメ総評

いつも通り

 

 

アルスの巨獣 C 視聴中

クーミちゃんがかわいいと思います。

 

 

大雪海のカイナ C 完走

一味足りなさありました。

古代の人のレーザーやばいな?

 

 

お兄ちゃんはおしまい C 未完走

ニコニコでちょくちょく見てた。

TS物はんにゃぴ・・・

 

 

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ C+ 完走

画面暗くて何が起きてるかよくわかりませんでした。

歌と謎のカボチャダンスだけネットミームになったと思います。

 

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト B 完走

富野の奴以外は同人誌的な立ち位置な印象あるよね

最後のビームサーベル焼きはひどいと思いました。

 

 

機動戦士ガンダムNT C 完走

ユニコーンが正史入りしてる印象あるけど私は嫌いだよ

 

 

虚構推理 Season2 C 完走

セリフ周りがクサすぎるのがな・・・

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン B 視聴中

SBRまでのつなぎだけど作品は面白いからな

作画怪しい瞬間もあるけどまま多少はね?

 

 

スパイ教室 C 完走

エルナちゃん無視してた伏線をすべて台無しにした4話はゴミだと思いますよ?

イベントに声優全員呼べるなら円盤に優先券つければ2000枚くらい売れそう

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ C+ 完走

水あったセーフゾーン的なところで絶対エッチしましたよね?

これでヘスティアファミリアに加入しないとさすがに問題ありますよね?

 

 

ツルネ ーつながりの一射ー C 完走

弓道ってヤンホモしかやらない競技だと錯覚してしまうな?

京アニはユーフォまじで楽しみにしてるで

 

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命 C 未完走

これもニコニコでちょくちょく見た。

百合も理解をあんまりしてないから別に・・・

 

 

TRIGAN STAMPEDE C 完走

お話はよくわかんなかったけどCGアニメの可能性の扉また開けましたよね

 

 

NieR:Automata  ver1.1a C- 視聴中

正直アニメ化の時点で期待度としては低かった。

万策尽きて延期に延期を重ねる結果となってしまって残念です。

ゲームエンディング全部回収するか迷いどころさん!!

BGMやっぱいいっすね?

 

 

HIGH CARD C 完走

触れたものくっつける人必要だったか?

オリジナルだけどなんとも言えんかったな

 

 

Buddy Daddies C 完走

PAworks生き返れ生き返れ

これをお仕事アニメと言い張るのはNG

 

 

もういっぽん!! C+ 完走

腕あんなふうについたりしたら折れると思うんですけどどうなんですかね

 

 

もののがたり C 完走

王道物で久々に見れた気がした

復讐心が強くなれないってそれ一番言われてるから

 

 

REVENGER C 完走

薩摩武士はやっぱすげーな?

ニトロプラスの普通な作品ってなんか変な感じね

 

 

 

ずば抜けてる作品がなかったかなって印象です。