2024 冬アニメ 総評

新年度もう始まってる!!!

 

 

愚かな天使は悪魔と踊る D 未完走

5分で見れなくなっちゃった・・・

 

 

休日のわるものさん D 未完走

同じく5分で見れなくなっちゃた・・・

 

 

月間モー相科学 D+ 未完走

1話だけ見たけどテンポいや~きついっす

 

 

結婚指輪物語 D 未完走

なぜか1話全部見ちゃったよ

漫画なのかラノベなのかなろうなのか区別できない問題よ

 

 

弱キャラ友崎くん 2nd STAGE C 完走

高校生2人がトップランカーなスマブラ風ゲームってどうなんですか?・・・

茅野愛衣の声が久々に聴けた気がするので嬉しいです。

高校生にもなって中学生みたいないじめってホントに存在するんですか?

 

 

ダンジョン飯 C 視聴中

食文化のせいでなんか微妙感あります。

調理の作画は意味不明でした。

飯アニメはこのくらいの間隔でやればいいと思うよ。

昔は乱雑にやりすぎたと思うよ

 

 

道産子ギャルはなまらめんこい D 未完走

1話だけ見たけど北海道の人って東京サスゲーところって印象まだ持たれてるんですか?

北海道もクソでかいから観光地付近の人以外はあるんか?

 

 

HIGH CARD season2 C- 未完走

キャラの深堀期間長すぎませんか?

 

 

姫様”拷問”の時間です D 未完走

ギャグアニメとしても飯アニメとしても微妙ですよね?

 

 

ぶっちぎり?! D+ 視聴中

MAPPAだから見てあげてるところはあります。

アニオリで総集編入ってしまったのは悲しいよ

 

 

僕の心のヤバイやつ 第2期 C+ 完走

純愛ってやっぱいいよね

 

 

ぽんのみち D+ 完走

ナイスネイチャキングヘイロービワハヤヒデが麻雀打ってる・・・

麻雀要素必要なかったのとおっさんたちを引き寄せる動線としの麻雀な

 

 

魔女と野獣 C 未完走

可能性は感じたんですけど見れなかった

 

 

魔都精兵のスレイブ C- 完走

よくある設定でしたけどお色気入れるために能力の反動あるの草

 

 

魔法少女にあこがれて C 完走

ナイスネイチャがエッチな声だしてる・・・

久々に謎の光が出るアニメ見たがしますね。

キウィちゃんが一番かわいいです。

 

 

メタリックルージュ C 視聴中

期待できそうなアニオリだったけど・・・

 

 

勇気爆発バーンブレイバーン C- 完走

勇者ロボなら胸にライオンつけろ

終わらせ方雑すぎる

 

 

ゆびさきと恋々 C 完走

ピエロしかいない

コインランドリーに行くところの幼馴染との手話シーンで男?のセリフは言わないで

「ん?」と手話シーンだけでも視聴者には伝わると思いました。

 

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season C 完走

キャラクターが多すぎる

地の文の面白さを出す必要があるであろう作品だから映像化やっぱ難しいですかね?

ギリギリ納品レベルの作画でしたし。

 

 

 

 

ここしばらくでも結構ひどいクールだったのでは?

春アニメは豊作の予感ですので楽しみにしています。