2022 秋アニメ総評

あけましておめでとうございます。

 

アークナイツ 【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】 C- 未完走

スタッフの名前とかの字幕小さすぎ問題

世界観の説明口調多すぎてくっそ冷めるんですよね

 

 

アキバ冥途戦争 B+ 完走

アニメーターから机代取ってた会社の作ったアニメ

Vシネマをかわいいキャラでやった結果がこれだよ

監督がヤクザ映画好きなのか脚本が好きなのかどっちなんですかね?

1話からぶっ飛んでけど円盤は売れないやろうなぁって・・・

 

 

うちの師匠はしっぽがない B 視聴中

石田彰また落語やってますね?

やっぱ竹達演技1種類しかできないですね?

落語パートは立って収録してるんですかね?

 

 

うる星やつら C 視聴中

あんまり食指が動かないから溜まっていく一方

上坂すみれがめっちゃ似せてきてて偉いなって思いました。

高橋留美子描く漫画みんなヒットしてるな?

 

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 B+ 視聴中

天下のサンライズも延期しないといけないんですかね?

安直だけどトマトはなんか死ぬときに潰れた表現使われますよね?・・・

 

 

ゴールデンカムイ B 視聴中

作画監督亡くなって延期はびっくりですね。ご冥福

原作最終章前まで読んだけどそのまんま映像化してるって感じですね

 

 

忍の一時 C+ 未完走

見れなくはなかったけど見れなかった(どっちだよ)

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン B+ 完走

3クール目楽しみですね。

原作そのまま映像化してるだけなのでほんとに

封神演義はどうしてこうなった

 

 

SPY×FAMILY 2期 B 完走

惰性で見た感じあったけど見れるから面白いよねって感じ

スパイは超人じゃなきゃ務まらないはっきりわかんだね

 

 

チェーンソーマン B 完走

もしかしてチェーンソーマンって信者の声がでかいだけ?・・・

監督変えて作り直せって署名馬鹿じゃないの?

製作委員会作らない方式はどうなりそうですか?

巨万の富あればアニメ会社に無限に出資する石油王になりたい。

 

 

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- B- 完走

きらら原作と思ったらそうではなかった

せるふちゃんのブラウス片方だけ出してるのは巻き込みの危険性が非常に高いので一人KYTが足りてません。

 

 

ブルーロック B- 完走

この手の作品のプロの世界って超次元サッカーでもしてるんですかね?

サッカー漫画主人公視野広い系多い気がするのは最近アオアシがあったからですかね?

主人公MF寄りにしたほうがオフェンスとディフェンスどっちでも活躍させられるからしょうがないね

あとマジで半年でサ終しそうなソシャゲ作るのなんなんですかね?

 

 

ベルセルク 黄金時代編 C+ 視聴中

作者死んじゃったよ~

正直原作一切読んでないんですよね

 

 

ぼっち・ざ・ろっく B 完走

またクローバーワークスですよ。

オタクがまたギター買ってて草

ジャージスカートは作者の癖ですかね?

楽曲も普通によかったですよ。

 

 

ポプテピピック 2期 C- 完走

ラジオのくそアニメ

 

 

モブサイコ100Ⅲ B+ 完走

感動系ぶち込んできましたね?

ボンズ特有の作画の暴力

 

 

弱虫ペダル LIMIT BREAK C- 視聴中

2年目も総北勝つとかさすがにあかんやろ

だったら3年目はトラブルに次ぐトラブルで勝負から降りて

1年の時に言ってた三人並んでゴール回収して巻島編書けばいいだろ?

 

 

 

最高点は高くなかったけど平均点がクッソ高い印象でした。

サブスクで見たサマータイムレンダのほうがおもしろかったです。