2022 夏アニメ 総評

いつも通り

 

異世界おじさん B+ 視聴中

本放送追ってはいないけどニコニコで見てて更新ないと思ったら

万策尽きて再放送は草

SEGAは新サクラ大戦早く作り直すのとアトラスに早くペルソナ作らせろ

 

 

Extreme Heaets C+ 完走

これも一種のアイカツだね

相手を吹っ飛ばすようなパワープレイもOKで草

中堅声優も起用はしたけどイベントライブするのは主人公グループだけなのはしゃーなし

 

 

Engage Kiss C 視聴中

俺もかわいい女の子のヒモになりたいけどな~俺もなぁ~

LynnがCVのキャラクターが主人公とエッチした回付近でLynnがコロナ陽性ですってなっててこれが感染原因かって笑ってた。

 

 

オーバーロードⅣ C- 完走

蹂躙エンドでう~んこの

なろうも4期分もやればもう満足やろ・・・

 

 

彼女、お借りします 2期 B 完走

この展開から千鶴エンド以外に派生することあるんですか?

墨ちゃん社会不適合者すぎるよね

 

 

神クズ☆アイドル C- 未完走

1話切りしたけど今季アイドルもの多すぎるやろ

 

 

組長娘と世話係 C 視聴中

ヤクザの抗争は龍が如くしか知らないのでシマ荒らしたらエンコ詰めるどころの話じゃなくなると思うんですけどそれは・・・

 

 

コードギアス反逆のルルーシュR2 A 視聴中

10回くらい通しで見てるけどまだ見れますねぇ!!!

 

 

最近雇ったメイドが怪しい D 未完走

テンポいや~きついっす

主人公とメイドのCV逆だと思うんですけど(名推理)

 

 

シャインポスト B- 視聴中

2週落としてしまったので最終話のライブパート期待してます。

地下ドル一回見てみてみたさあるんですどどうなんですか?

大橋彩香のライブが特異点すぎる

 

 

シュート!Goal to Future D 未完走

きっと原作は面白いのかもしれないけど1話いや~きついっす

 

 

呪術廻戦 A 完走

世間の熱に圧されて見たけどよかったです。

東堂さんが一番好きだと思います。

釘崎さんのエッチな本も一瞬流行った気がします。

調べて五条さん封印されてるって聞いて強すぎるキャラは進行に邪魔になってしまうのはしょうがないね?

 

 

テニスの王子様 U-18 WORLD CUP C 完走

テニヌ

兼役めちゃ多いね

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ C 視聴中

禁書もこのくらいのペースでやってたらまだ可能性あったかもしれないな?

おっぱいヒモのおかげで有名になった気もするけどほぼほぼ出てなくて草

 

 

てっぺん‼‼‼‼‼‼‼‼‼ C 未完走

キャラクターが多すぎるのと伝説になった2話

しり上がりに面白くなったって話は聞いたけど見れるかこれもうわかんねぇなぁ?

 

 

東京ミュウミュウにゅ~♡ C 未完走 

おはスタで宣伝するには放送時間が遅すぎやろ

 

 

はたらく魔王さま!! C 完走

作画よく落としませんでしたね?

世間で続編求められてても結果がこれだとね?

 

 

風都探偵 B+ 視聴中

ときめちゃんを見てると僕のハーフボイルドな息子もハードボイルドになってしまいます。

EDの謎ダンス好き

 

 

ブッチギレ! C+ 未完走

西川兄貴のOPの力強い声好き

王道よりは力が足りないときついよね

 

 

プリマドール D- 完走

文句を言うために完走した説あります

機械人形としての設定は何となく作ったよね?

心を持ったであろう機械人形は作れるけど人間の装備貧弱なのはおかしいと違うか?

風呂回必要か?

キャラクター掘り下げに毎回お涙必要か?

よかったところはキャラデだけなのでは?

 

 

メイドインアビス 烈日の黄金郷 B+ 完走

1期ほど面白く感じなかった。

ひどい世界なのでやっぱ人類滅ぼさないと・・・

 

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd season C 完走

13話かけて主人公が特別教育的なこと受けたってことしかわかりませんでした。

 

 

よふかしのうた B 完走

だがしかしの100倍くらい面白いと思います。

服装がドスケベすぎる

 

 

リコリス・リコイル B- 完走

自動小銃の発砲よけるあたりでギャグアニメってなったよね

百合アニメって評価のほうが強いですよね

 

 

RUBY 氷雪帝国 C- 未完走

毎話毎話シナリオ1本分見てないんじゃないの?って感じになった。

2話くらいまで原作通りで進行して2D化かな?ってなった

原作もっかいテレビ放送してくれやノーカットで

 

 

連盟空軍航空魔法音楽飛行隊ルミナスウィッチーズ C 完走

作画大変だったね。

ストパン真面目に見てなかったので同時系列ってすぐわかりませんでした。

顔は覚えたけど名前覚えられてませんね?

 

 

咲く アルスノトリア すんっ! D 未完走

ゴミのようなテンポでいや~きついっす

ソシャゲ原作ってマジでつまらないか面白いか両極端じゃない?

 

 

 

 

リコリコがなんとか面白いって言えるラインでした。

今の時代話の面白さと作画の暴力がないと評価されないような時代にってるけど

ギリギリ納品できるレベルの作品もあるからもうどうにもなりませんよね