2021 冬アニメ 総評

いつも通りの感想

 

 

IDOLY PRIDE C- 未完走

よくあるアイドルものですね

女性声優消費するためにやっぱこんな企画定期的に必要なんですかね?

アイドルってオタクの感想なのにAIによって得点化されるってどうなのよ

 

 

WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~ D 未完走

似たような番組ありますね?(すっとぼけ)

こっちは1話できつかったけどスケートは見てますよ?

 

 

ウマ娘 プリティーダービー Season2 S 完走

1期も面白かったしサイゲほんまアニメ作るのうますぎひん?

序盤中盤終盤まじで隙なかったと思います。

10話は普通に涙でましたねぇ!!!

史実を基にIF作るのほんと好き

 

ターボ師匠ほんま好きみんなの熱があるうちに育成キャラ化して

 

 

裏世界ピクニック C- 未完走

可能性は感じましたけどなんか合わんかった。

 

 

SK∞ エスケーエイト B 視聴中

サーフィン見れなかったけどこっちは見れました。

子安がボードフルスイングは流石に笑いました

スケートはやっぱ不良の物なんですねぇ・・・

 

 

蜘蛛ですがなにか? E 未完走

圧倒的5分きりY.AOIでも独り言パート長すぎだしさすがにきついっす

書籍化したときは上坂すみれだったけどY.AOIになってて草ですね。

 

 

怪物事変 C 未完走

可能性感じましたが合わんかった。

 

 

弱キャラ友崎くん B- 完走

久々にちゃんと見たラノベアニメなのでは?

俺もCV茅野愛衣の同級生欲しかったけどな~俺もな~

実際にオタクは変われるのかどうかよ

日南さん勉強して部活してスマブラやってるとか睡眠時間2時間くらいやろ?

それかあの世界線ではスマブラはドマイナーゲーなんやろ?高校生2人がランクマトップとかよ

 

 

SHOW BY ROCK!!STARS!! 未完走

ラジオ代わりだけど売り上げに対して息長い気がするので

その辺は流石にサンリオパワーなのか?

 

 

装甲娘戦記 未完走 C- 未完走

レベルファイブほんまコンテンツ産むのはだけは上手やな?

1話から全員分のバンク垂れ流すのどうなんですかね?

 

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤で暮らすような物語 D 未完走

タイトルからしてなろうだと思ってたらなろうじゃないってマジ?

 

 

天地創造デザイン部 E 未完走

1話切りマジでテンポが気持ち悪かったし

どこの宗教ベースにしてるかわからんからクソさ増してると思います。

 

 

Dr.STORN C+ 完走

面白い作品そのままアニメ化すれば普通に面白いよねの典型

マグマの声優がAPEXのジブラルタルと聞いて

ニコニコの無料配信でドームも爆撃もしないからマグマはクソってコメントで

大爆笑しました

 

 

2.43 清陰高校男子バレー部 B 完走

ハイキューは見れなかったけどこっちは完走できました。

ホモの匂いはそこまで感じませんでしたけど

ライバル校のやつらはホモだと思います。

 

 

のんのんびより のんすとっぷ C+ 完走

ラジオだったけどよかったです。

 

 

バック・アロウ C 視聴中

やっぱ・・・もうグレンラガンのようなロボアニメは見れないんやなって・・・

壁のせいでスパロボ出すの大変そうだと思いますね

 

 

BEASTRAS

レゴシ君の性癖やっぱおかしいよね

 

 

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ B- 視聴中

分割と聞いてそれなりには楽しみにしてます。

最強系ではないのはやっぱ大事なのでは?

なろうも丁寧に作れば可能性あるのではと錯覚しますね?

いじめのシーンは原作者がほんとにやられたか気になりますね?

茅野愛衣のぼくっこすごくよかったです。

 

 

約束のネバーランド season2 C 視聴中 

原作もハウス脱出編位までしか追ってなかったので

アニオリ入ってるらしいけどままええわ

 

 

ゆるキャン△ SEASON2 B 完走

ラジオ代わり

短文文章のやり取りに声入れるのホンマ演出として苦手やね

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活2nd C 完走

キャラ増えたから各キャラ深堀しなくちゃいけなくて尺間延びした感じありますねぇ!

レム人気出すぎたから封印するのほんと面白い

エミリアも別に好き好き言われるのまんざらでもないってことやなって

 

 

Levius‐レビウス‐ C+ 完走

自分をイケメンだと思ってる島崎信長の声ホンマ嫌い

メガロボクスのパクリやんってずっと言ってたけど

原作が10年くらい前とかではえぇ~ってなった。

 

 

ワンダーエッグ・プライオリティ C+ 完走

落ちがさすがに???って感じだけどダークホース感あってよかったです。

女は衝動的に自殺するって意見ではえぇ~ってなった。

アニオリだけど総集編入ったのは脚本なのか映像側なのかわからん

 

 

 

ウマ娘の1強だったのでは?

円盤売り上げもライブチケとアプリの特典コードつくだろうから

ウマ娘1位やろ