スパムブログ的ラノベアニメ感想

なぜか思い立ったので書く

クソ雑に自分が見た、完走したラノベ原作のアニメ作品の評価をしていく

S~Eくらい評価

 

2006年

涼宮ハルヒの憂鬱  原作一部読 S

人生コワレルゥ~

 

多分5回くらいは全話見た気がする

当時は見るものすべてが新鮮でワクワクできた。

思い出補正もあると思うが今でも十分見れる作品だと思う。

射手座の日が一番好きなエピソードです。

 

2007年

無し

 

2008年

とらドラ! 原作一部読 A+

 

ヒロインみんな可愛い

5回くらい全話見た。

恐らく釘宮理恵堀江由衣をちゃんと認識した作品

櫛枝実乃里が一番好きです。

多分思い出補正が強すぎる気があると思う。

 

大河の1話での襖穴あけに対してお金かかったら弁償はするとか言う

最低限の常識はあるのに犬とか言うのは矛盾してる感じあって??ってなる

 

大河が丸くなり始める夏頃からが好き。

夏旅行から作品の面白さ増してると思うし。

やっぱ・・・高校生の夏って一皮むけるんやなって・・・

 

高須君が頭いいっていうか常識があるっていうかなところも〇

最終話の釘宮理恵の「もう一度」が冗談抜き反則だと思う。

 

 

狼と香辛料 原作未読 B-

 

ちゃんとカロリーを使って見てない作品ではあるけどホロ可愛いは言える

商人的したたかさがないのでよくわかんないのが正直な感想

 

 

とある魔術の禁書目録 原作未読 B-

 

初めて見た主人公TUEEEEE作品だと思う。

「たった一つだけ答えろ魔術師!」

のところはうん十回くらい見るくらい好き

 

2009年

 

涼宮ハルヒの憂鬱2期 D-

 

エンドレスエイトがすべての戦犯

それ以上何も言うことはない

 

大正野球娘。 原作未読 A

 

スパムブログ書くに当たってラノベ原作と知る

けいおん!の後釜だったっけ?

 

そこまで内容覚えてないけど放映した時代が悪かった。

キャラがアイマスにちょくちょく似てるのも面白かった。

 

今の時代なら浅い百合豚が勝手に集まってくれるだろうから覇権あった。

 

生徒会の一存 原作未読 E

 

見た記憶はあるけど内容の記憶がないエロゲ―みたいな制服とエロゲ―みたいなキャラデは覚えてる

あと主人公が生徒会に入るためにテストで1位とって生徒会に入ったのも覚えてる

あとはほぼほぼ記憶ない

 

よくわかる現代魔法 原作一部読 E

 

見たけど記憶にないです・・・

多分1話で切った

 

 

化物語 原作未読 A

 

これをラノベに分類していいのかよくわかんないけど書く

 

シャフトで作って正解だったアニメなのでは?

民俗学と宗教学に興味をもてる作品だよね

そのうち時系列順で全部見たい作品ではある。

 

多くのオタクが花澤香菜!!花澤香菜!!千石撫子!!千石撫子!!

って言ってて気持ち悪かった。